身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

はじめまして

ずっとやってみたいと思っても、始められなかったことを、元旦にやってみました。

思うことを、書いてみること。

 

自分のこと。

1978年生まれ。独身。買い物が好き。特に服と雑貨。

でも、30代になって、モノを減らすことも好きになった。

3年前に洋服を断捨離してみた。スッキリしたけど、何を着ていいかわからなくなった。

迷走の末、昨年ファッションのプロの方に、コーディネートしてもらい、アドバイスをしてもらうプログラムに参加。

そうしたら、服を着ることが楽しくなり、モノが増えた。無限ループ。。。

 

今、モノを増やしたくないという思いと、でも服は好きだし・・・と狭間で、右往左往しています。

昔見たドラマで、「人生にこれさえあればいいってものはない」というセリフがあったけど、モノのこれさえあれば、は見つけたいなと思う。

自分の「これさえあれば」を、ふらりふらりと探す記録にしようと思います。