身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの

113個と共にすごしています。

その中の冬用の洋服を並べてみると、トップスが8枚。うちカーディガンが1枚。

f:id:sakofu:20160113213447j:plain

f:id:sakofu:20160113221706j:plain

スカートとパンツが4枚ずつ

f:id:sakofu:20160113221738j:plain

f:id:sakofu:20160113221814j:plain

ワンピースが2枚と、コート3枚。

f:id:sakofu:20160113221846j:plain

f:id:sakofu:20160114002138j:plain

 

全部で21枚。でも、一日に身に付けられる数は大体、トップス1、ボトムス1、アウター1が、平均的。。。

アウターとワンピースのぞいて、色合わせをすべて無視して全パターン組み合わせたら・・・算数的には64通り?いけるはず。

二か月は毎日違うコーディネートができるぞ。

 

でも、現実的には、色とか柄から無理なんじゃない?っていうのがいくつかあります。

たとえば、bのピンクのニット(おととしのユニクロ)とkのスカート(実家に眠って使い道のない布から祖母がつくった)とか、なんか消化不良になりそうな。。。

eのチェックシャツとか、cのボーダーも、祖母作スカートとは合わない。

 

いや、例外はあるとしても、ほんとにこの中で、60パターンくらい着回してるか、自分。いつも同じ服を着てる気がする。

 

100個に近づけるためには、そもそこのaからuまでを、ちゃんと着ているか見てから、絞り込もうと思いました。