身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(実践編)

もっている服を、どんな風に着てるのか?頻度は?など、自分でも意識していなかったので、実際に着た組み合わせを写真にとってみました。

仕事は土日祝休みなので、4日から8日の通勤コーデ。

f:id:sakofu:20160116112629j:plain

12~15日まで。

f:id:sakofu:20160116102130j:plain

11日にセールをちらみして、うっかりスカートを買ってしまい・・・114枚目が早くも登場。(まずい。)

9日間でパンツが1回しかなかったのは、アンクル丈が多くて寒いから。

 

写真にとってわかったことはバッグと服があってないかも。

冬はコートなどのアウターを着てバッグをもって会社にいき、当然仕事中は、バッグとコートは持ち歩かないので、バッグとコートがあっていて、トップスとボトムスがあってるようにした方が、見栄えがいいかもと、気づきました。

 

9日間だと、手持ちの冬の服の半分くらいしか着てません。

そんなに枚数いらないのかな。やっぱり。