身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(その続き)

やっぱり冬は寒いと思った一週間でした。この冬初めて、雪が降ったし。

18日から22日までのコーデ

f:id:sakofu:20160130134824j:plain

月曜日(左上)は、ワンピースとタートルの組み合わせで、これ今月2回目だなというコーディネートが登場。

ファッション雑誌は(多少ファンタジーだけど)ブロガーさん(こっちは現実ですよね)とか、365日毎日違う服って、すごい。

火曜日(右上)は取引先へお邪魔する予定があったので、無理矢理ジャケットを羽織りました。ジャケットの上にコートってありだよね?でもこのジャケット春物かもしれないなど思いながら。(写真もなんだかずれている。。。)

 

3週目までで、登場していない服はというと・・・トップスはすべて登場。

ボトムスがZARAのミニスカート(i)

ダークグリーンなのですが、しましまのタイトスカート(k)も緑で、つい裏地のあるしましまを選んでしまう。。。

f:id:sakofu:20160124142014j:plain

デニム2枚(nとo)

ただ、oのデニムは休日履いてるので、まったく着てないのはこちら

f:id:sakofu:20160124142048j:plain

2枚の登場の機会がなかった共通の理由の一番目は「寒い」

職場はデニムでも問題ないのですが、デスクワークが多いので、ついついラクなウェストゴムに引き寄せられ「楽なほうがいいなー」が二番目の理由のような気がします。

残り5日、かぶらずにうまく服を選べますよーに。

物理的はまだまだやっていない組み合わせがある・・・はず。