
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(まとめ)

 

なんとか1か月挫折せずに達成しました。

1月最後の週のコーデ。

f:id:sakofu:20160130135104j:plain

今週は、いままで、着てないもの、またはやってない組み合わせ!を意識。

月曜はジーンズ(右上)、次の日(左上)は、歩いて移動の予定があったので、スニーカー+今までやってない組み合わせを試したところ、ニットの緑とダウンのピンクが、なんとも消化不良な感じに。コートをチェスターにすればよかったー。

 

そしてその後も、地味に今までやってないけど、別に新鮮味はない、組み合わせが並びました。

 

でもとりあえず、1か月の通勤コード(19パターン)を記録できました。そして全部で19日分のコーデを振り返って、着用回数をカウントすると、、

f:id:sakofu:20160130152333j:plain

 

f:id:sakofu:20160130152405j:plain

f:id:sakofu:20160130152435j:plain

 

f:id:sakofu:20160130152523j:plain

 

f:id:sakofu:20160130152613j:plain

プラス、新しく買ったスカートが4回

 

感想として、、

カラフルなものより、モノトーンの方が使いやすいと、改めて実感。でも色味のあるのも好き。

ピンクと緑のニット(どちらもユニクロ)よりも、黒のタートルネック(無印)とかシマシマ(エリオポール)のが、当然だけど合わられるものが多い。

そしてワンピースはワンパターンになっちゃう。同じ組み合わせで2回登場。

 

着回すぞと思ってるから、違うコーデをと頑張りましたが、気に入っているコーデで着たいと思うと、洋服の数はもう少し少なくてもいい気がしてきました。

 

反省点は、、

コートとバッグをあわせて、バッグも変えた方が、よかった・・・(来月やってみよう)

ミニスカート(i)は寒いので、挫折。

迷うと、肌触りというか、着心地のいい方を選んでしまうので、買うときに、着心地を吟味しないと、なんとなくきなくなっちゃう(h)

グレーのセーターはそういう理由で登場回数減。

 

この結果とにらめっこしながら、2月のスタメン服を決めて、100に近づけようと思います。

 

めざせ、100。