読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

1月に買ったものと手放したもの

たった19日分のコーデからでも、色々見えてきました。

まだ脳内で整理できてないけど、100いけるかも。でもちょっと、数に固執すればするほど、ファッションの面白さが減ってしまう気もします。

でも目標は100(意味はなく、おさまりがいいから!)だし、今月買い物してるし、というわけて、買ったものと手放したものの、備忘録と今の持ち物数を記録しようと思います。

 

買ったもの

f:id:sakofu:20160131212509j:plain

ナチュラルビューティーベーシックのセールで半額になっていた合皮のプリーツスカート(紺色)

お値段もお安く、体のラインも拾わず、丈もやや眺めで今年っぽい。

カルティエのアンティークの時計。

一目ぼれして、フリマアプリで入手したため、お店の半額くらいでしたが、本物だろうか。それでも私には、人生で一番高い時計です。

祖母の手巻きの腕時計をもらう約束をしていましたが、まだまだ元気に時計もおしゃれもしてるので、それが先になると見越して、新調しました。

 

手放したもの

f:id:sakofu:20160131213806j:plain

雑誌やブログでみてあこがれて、昨年買ったメゾンボワネのバングル。

実家に帰った際、母に手錠?と言われる。。。めげずに使っていたけどしっくりこない。唯一黒のタートルの上からしたときは、いい感じ。でも手持ちの黒が一枚しかないので、出番が少ない。

職場で同僚と話していると、一人がそのベージュみたいな色が、肌の色にあってない気がする、と。ためしにその場にいたほかの人に付けてもらったら、似合った・・・その場で差し上げたかったくらい。

そして、1月一度も着なかったZARAの合皮のスカート。色も形も好きだけどミニを履く勇気と根性がたりませんでした。

大人のミニスカートって素敵だと思うのですが。

このスカートとバングルはぴったりな気がするのに、間に自分が入ったとたん、おさまりが悪いのはなぜなのか。

 

そして今月は持ち物はプラス2、マイナス2で、変わらず113個でした。

実際、今月身に付けたものは35から40くらいじゃないかと思います。

服は季節に左右されますが、アクセサリーは割と自由に一年中つけられたするから、意外と出番が多かったです。

ミニマリストになりたような、なりたくないような・・・