身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

2月のスタメンは18枚

1月はトップス8、ボトムス8、ワンピース2枚に、アウター3枚でした。

2月はトップス8、ボトムス6、ワンピース2、アウター2の合計18枚を、通勤用にしました。

 

トップスは先月と同じ。

f:id:sakofu:20160203213746j:plain

f:id:sakofu:20160203214234j:plain

 

ボトムスは、6に変更。 

f:id:sakofu:20160203214454j:plain

先月会社には着ていかなかったダメージデニムは、ここには入れないことにしました。(手持ちの113にはもちろん入っています)

 

スカートは3枚に。 

f:id:sakofu:20160203214539j:plain

グリーンの台形ミニスカートを先月手放すことにし、1月にセールで買ったスカートを追加。さらにチュールスカートを外しました。

はずしたスカート

f:id:sakofu:20160203224821j:plain

 ミュラーオブヨシクボというブランドのもので、高かった・・・5年以上着ていて、人にもよく褒められるスカートだったのですが。

このブログ用に写真にとったときは気づかなかったけど、着ている自分をみて、あ、丈がちょっと違うなーと思いました。

なので、一か月着ないことにしようと決めました。

このスカート、定番商品のようなのですが、最近のものをネットでみたことろ、私がもっているものより、丈が10センチくらい長くなっていました。値段もあがってました。

定番といっても、毎年ちょっとずつ、バージョンアップされている模様。でも、5年で10センチ丈が伸びるなんて、定番、あなどれない。

 

そしてワンピースとアウターは1月と同じ。

f:id:sakofu:20160203225038j:plain

 

f:id:sakofu:20160203225120j:plain

黒のショートコートは、きっと2月は寒いから着ないはず、という理由でスタメン落ち。

 

そしてバッグインバッグを購入し、二個あったポーチをひとつにまとめました。

今月はアウターにあわせて、バッグをかえるぞ。