読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(2月1週目)

2月も1週目が過ぎました。

写真にとるようになって思うことは、差し色がささりすぎている気がする。

本人は差し色のつもりが、無駄に刺さっているように見えることが。。。

2月1週目の着回し

f:id:sakofu:20160206123622j:plain

 

具体的には、月曜(右上)のピンクにダウンのピンクが重なっているまでは、まだいいけれど、水曜(左下)のシマシマのスカートにダウンのピンクがのっかるところなど、いろんな色が入りすぎている気がして・・・。

 

世間に多く出ているファッション指南本に多くが、シンプルな服をオススメしていている理由がわかりました。特に重ね着することが多い冬服は、自分が意識した以上にカラフルになりやすく、おさまりが悪い印象になります。

着ているダウンのように2色使いのものより、グレーのチェスターの方が着回ししやすいと、今更ながらに実感しました。

アウターの中の色を減らすか、アウターを変えるか、バランスのとり方を一工夫しなくては、と思いました。(防寒の観点からダウンを着ないという選択はないので)