身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(2月3週目)

2月3週目のコーデ
後半に入り、漂うネタ切れ感。
ミニマリストの方のブログで、洋服の制服化というのを見たのですが、確かに枚数を減らせば減らすほど、自然とそうなっていくのかもと思いました。

f:id:sakofu:20160220211042j:image

月曜日(左上)は暖かったので、ストールを春物に変えてみました。
火曜日は(右上)は採用のお手伝いに行ったので、少しでもきちんと見える方がいいのかなと、ストライプ柄のワンピースに。
水曜日(左下)は、ハンドメイドスカート(オーダー孫、製作祖母)にユニクロニット。以前この格好をしたときに、クリスマスツリーみたいと言われる。。
木曜日と金曜日は歩いて移動の日だったので、靴はスニーカーかおじ靴に固定。靴に合う組み合わせを考えた結果、先週の金曜日と全く同じになりました。。。

バックをアウターにあわせて変えたかったけど、荷物が多い日が続き挫折。

私服を制服化しちゃうのはつまらないと、正直思ってしまうけど、手持ちの服でこれ着たいという組み合わせを複数持っておくこと、と考えるといいような気もします。
そして、今月一度もシャツを着ていない。
 

理由は手っ取り早く着れない、めんどくさい。。。という理由だと、薄々気づいてはいます。
来週は着ようかな。