身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(まとめ)

1月と2月の通勤で何回着たか一覧にしてみました。

(ここまで記録したら、なにかまとめがほしくなってしまいました)

f:id:sakofu:20160303220724p:plain

(来年の冬は着ないかもというものをそっとグレーに。)

やはり目立つのは黒のタートル。いつもワンピースの下にきていたせいかもしれないけど、年齢に関係なく万能選手なのかなと思いました。

高校生のときから、黒のタートルは好きでしたが、首のちくちくが苦手。

その点、無印のタートルは本当にすごいなと思います。

高校生や大学生のときは、リブ編みをきていましたが、今着ているものは、こちらの2014年のもの。確かセールで2500円くらいだったような。

首のチクチクをおさえた・洗えるタートルネック|婦人 | 無印良品ネットストア

 

こうやってみると、トップスが8もあると、意外と着た回数が少ない。

ボトムスもスカートとパンツともう一つずつ減らしてもいいかも。

カーキのパンツは夏の終わりに買ったたぶん、夏から秋用だったのですが、まさかの真冬に大活躍でした。

やっぱり体形にあうものを選ぶので、色は変られても、形はある程度かぶってきてしまうものかもと、思いました。そして回数で見てしまうと、高い服を買うのが惜しくなる気もしました。

あれ、あんまり着てなかったなぁと。