身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

2月に買ったものと手放したもの

お店に少しずつ春物が出始めると、あーやっぱり明るい色はいいなぁ、ほしいなぁという気分になります。
特に春は、色合いがあたたかくて、すごく魅力的。
でも、春を前に買ってしまったものが、かなりある私。しかも黒タートルに感動して、黒ばかり。

買ったもの
f:id:sakofu:20160302225604j:image
スタイルデリの、ニット2枚。
そしてレースのタイトスカート。
さらにUNIQLOの後ろにスリットの入ってるコットン素材のペンシルスカート。

f:id:sakofu:20160303233028j:image
ZARAの黒ジャケットに、スタイルデリの黒パンツ。
楽天で買ったプチプラパンプス2足。

手放したもの
f:id:sakofu:20160302225742j:image
金ボタン付きの紺ブレ、guのマウンテンパーカー、チュールスカート、紺パンツ。
紺ブレと紺パンツは生地の痛みが目立ったり、少しシミがついたりしていたので、黒ジャケットと黒パンツにチェンジ。
チュールスカートは、丈が今の私にあってないと思ったので、諦めました。
guのマウンテンパーカーは買って半年。着回しもきくし、旅行にも最適。何よりかわいい!ただチュールスカートかワンピースに合わせることが多かったので、そのチュールスカートがなくなると、出番が減る&職場にまったく同じ形を着てる人がいて、会社へ着て行きづらいので、手放しました。

f:id:sakofu:20160303232905j:image
さらにZARAのスカートと、スタイルデリのスカート。どちらもウエストゴムの楽チンタイプだったので、かなり着たおしました。そして時計と、フラットシューズ。時計は先月買ったので交換、フラットシューズは足にあってなかったので、新しいものにしました。

手放したものはすべてフリマアプリなどで、新しい持ち主のところへ。
私は働いているので、部屋着やワンマイルウェア的なものの登場回数は少なく、ご近所用に取っておいても、あまり着ないでたまってしまいます。
なので、キレイなうちに着てもらえる人がいたら、潔く手放すようするようにしました。

番外編
f:id:sakofu:20160303233842j:image
sestのパンプスLサイズ。
履き回す前に、脱げてしまい、一回着ただけで、手放すことになりました。
やっぱり試着は重要。二つのサイズを履いてみないと、わからない。あーもったいなかった!!
こちらも潔く、似合う人に履いてもらえますよーに。(あー着たかったー)

2月の持ち物もふえず、113個をキープできました。