読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の前の着るもの(3月2週目)

3月を甘くみていた気がした週後半。そしてこの週末、とにかく寒い。

今週のコーディネート

f:id:sakofu:20160313163041j:image

バッグを変えました。持ち手の部分の皮が一部変色していますが、購入したのが2007年ごろのような気がするので、それはもうしょうがない。でも気に入ってるし、よく褒められるのでまだ使う。

月曜(左上)はスカーフを首に巻く。これ、かなり暖かいです。

ロペピクニックでこの冬購入しました。そんなに3,000円台だった気がするけど、シルク100パーセント。

火曜日(右上)は新しい黒パンツで、モノトーンコーデ。

水曜日(左下)はレースのスカートに、緑という斬新な組み合わせ。コート、黒じゃなくてグレーの方がよかったかな。

「毎日違う格好をするのは大変。雑誌の一か月コーディネートなどを組むと、プロでも一日や二日はイマイチな日ができてしまう」というような内容を本で読んだことがあります。

そうだよ、私は素人なんだから。残念な日やバランスの悪い日ができて、当たり前だ。そして週後半になると、前やったのと同じコーデになってしまいます。考えるの、だんだん面倒になるのです。

一週間まとめて考えるのも、今週みたいに気温差があると、まったくうまくいかないし。やっぱりもってる装備(洋服)の汎用性を高めるしかない、と思いつつ、ベーシックによりすぎると、こなれた感じに仕上げる自信がなかったりします。

来週はもう少しあったかくなってほしい!

おまけ

週末に母にワンピースを送りました。気に入ってくれるかな。

f:id:sakofu:20160313205400j:image