読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の前の着るもの(3月3週目)

3月3週目のコーデ

f:id:sakofu:20160319231258j:image

今回は上2枚が木曜日と金曜日、下3枚が月、火、水。

前半は寒かったので、ウールのコートが大活躍。

左下の首にまいたスカーフは、guで先週購入。590円でした。ポリエステルだと、洗濯できるし、ほどけてこないこからいいかも。それにしてもすごい値段。

www.uniqlo.com

右上のカーディガンも同じくgu。去年買ったZARAのロングカーデと交換するつもりです。去年のZARAは値下げされていて、確か1450円くらいだった気がする。今年のguは1990円。ロングカーディガンは、プチプラで充分。

f:id:sakofu:20160320001418j:image

このZARAは肌触り抜群ですごく気に入っていたのですが、よくみたら、肩がほつれて穴があき、コットン特有のとれにくい毛玉だらけになっていました。毛玉はわかるけど、なぜ肩の穴は、、、。

シャツにロングカーデコーデの日は、職場でドレッシーとか、大人っぽいといわれましたが、うん、充分大人ですが。そしてguがドレッシー???靴は楽天で買ったプチプラパンプス。

値段じゃない。新しいものであれば、高見えするのかも。問題は、このロングカーデがいつまで、キリっとしていてくれるのか、かも。

右下で巻いてストールは、7年か8年前にアーバンリサーチドアーズで買ったものです。薄手のウールでインド製でした。こちらも毛玉だらけで穴もあいていますが、色味がすきなのと、薄いウールのストールはこの時期と秋口に使えるので、登場回数は減りましたが、大事に使っています。

今でもアーバンリサーチで取扱いがあるかはわかりませんが、ブランド自体は存続していました。

sound-track.biz

インドにウールの製品があることが、当時は新鮮だった気がします。

この連休中に、次の冬には着ないものを片付けようと思います。服の枚数を減らしたら、それぞれの服のコンディションに敏感になりました

これ以上ないから、大事にするみたいな感じです。