身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

ほぼ春の着るもの(3月3週目)

3月もあっという間に3週目。桜も咲きだしたけど、まだまだ寒かった週のコーディネート

f:id:sakofu:20160326234148j:image火曜日(左上)は、さっそく先週末にユニクロで購入したアンクルパンツをきてみる。

以前冬用にMサイズをかったら、ウエストがゆるゆるになり、ワンシーズでお別れしてしまったので、今回はちょっと太もも回りが気になったけど、ウエストにあわせてSサイズを買いました。今度もすぐによれよれになったら、もう自分には合わないとおもってあきらめよう。
 
ユニクロのアンクルパンツ

水曜日(右上)は、春用のボーダーにGUを。
木曜(左下)と金曜(右下)は寒かったので、冬物に戻る。そして金曜は、同じくユニクロで購入したデニム。体型にあってる服はやっぱりいいなぁ。というか、上下2サイズどころか、3サイズ試着し、色も二種類をはいてみてたので、5本くらい試しました。迷惑な客・・・。
 
ジーンズ

振り返ると、靴はすべて楽天で、ボトムは水曜の黒パンツを除き、すべてユニクロという一週間でした。
 
今月からプチプラに徹している靴も、なかなかにいい感じです。
一応ちゃんとした皮のパンプスもルミネの10パーセントオフの際に購入しましたが、まだもったいないので、履いていません。このまま秋まで履かずに済んでしまうかも。
皮の靴は、ジャケットやスーツ(まだ今年着てないけど)にあわせることができて、春も秋冬も関係ない色がいいなと思い、グレージュにしました。とりあえず、プチプラ靴が一足くらいダメになっても次はある。
プチプラの靴はやっぱり寿命は短いような気もするので、4足くらいでローテーションして、どのくらいもつのかは、未知数です。
 
よくネットで何万足と宣伝しているけれど、もちろん気に入ってリピートする人や、色違いを買う人がいて、たくさん売れているからだとは思うのですが、みんな長くは履かないのかなとも思いました。
 
さて来週は4月。ウールのコートはしまうとしても、ニットはまだ着たい気もします。