身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

3月に買ったものと手放したもの

3月も終わり、あすから4月。
新生活を、始める人も多い季節ですね。
春が区切りになるのは、前向きな感じがして、とても好きです。

毎月こんなに浪費していては、いつになっても持ち物が減らない、いっそ買ってないことにしたい、書いて記録に残さない方がいいかも、などと色々思ったけど、今月買ったもの。
まずはプチプラシリーズ
f:id:sakofu:20160331221924j:image
上2つがgu。1490円のボーダーと、1990円のロングカーディガン。
下の2つがUNIQLOUNIQLOのボトムは2本買うと割引にのときに一緒に買いました。
4点全部合わせても一万円以下。ほんとに安いなぁ。

そしてプチプラじゃないもの(スカーフ1枚なプチプラ)
f:id:sakofu:20160331223232j:image
こちらはネットで購入したものばかり。
上の2つは、もはや毎月買ってる?スタイルデリのもの。ここのワンピースを、母にプレゼントしたら、自分用にも欲しくなり、これは正直に反省点の多いお買い物になってしまいました。これから活用して、反省じゃなくて、満足したい。
それにてもこのピンク(赤っぽく見えますがフューシャピンク)は、あるようでないステキな色です。

下はアイルミネで10%オフのときに購入したピシェの定番のパンプスとスカーフ、と、guのスカーフ。

処分したものは、こちら
f:id:sakofu:20160331223133j:image
f:id:sakofu:20160331223736j:image
プチプラパンプス2足とお別れしました。
かかとがすれて、金属が露出しているものと、巻いてある皮がはげて黒ずんでいるものの、2点。
どちらも形が崩れていて、とても人にに譲れる状態ではなかったので、お別れしました。ブルーのアミアミのパンプスの方が履いた期間は短かく、皮に比べると、パカパカになるのが早かった気もきます。

持ち物は、10個処分し、9個増える。
正確な数は数えてないけれど。112個かな。