読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(3月4週目)

桜も咲いて、4月に入って、本格的に春だなぁと思った週のコーデ。

無駄にカラフルで、中途半端に寒さ対策をしたため、まとまりのない一週間になりました。春もの着たいといろいろひっぱりだしため、もはや最初に決めたスタメンを完全無視状態。

f:id:sakofu:20160402223101j:image

月曜日(左上)はまだ寒かったので、ウールのショートコート。
中には、GAPのコットンニットと、ユニクロのアンクルパンツ。ストールからバッグまで、青い。
火曜日(右上)白ニットにグレーのスカートに、生成りのコート。靴にピンクを入れてみる。
水曜日(左下)はZARAのピンクのガウチョパンツに、GUのボーダーにピンクの靴を履いている。ピンクのストールを巻く必要はなかったと、写真にとって再確認。
木曜日(左下真ん中)は、グレーのニットに紺のスカートの組み合わせに、マッキントッシュのマスタード色のコートを今年初めて着る。ランチは近所の公園に、お弁当を持ってお花見にいきました。昼間はよかったけど、夜はこのコート麻なので、やはり寒かった。再び、クビに擦り切れたストールを巻いて帰る。
金曜日(右下)四月の最初の日ということで、白いシャツ。そして皮の靴を履く。背筋を伸ばして、新年度のスタート。
 
3月はずっとプチプラの靴のみですごしました。まさかのスニーカーが1番高い。
3月前半は処分してしまったけど、冬用のパンプス二足を履き潰しました。といっても一日一キロくらい歩くだけだと、特に多きな変化はなかったです。販売しているものなので、当然といえば、当然ですが。
そして3月後半履いたもの。
 
①アウトレットシューズ
f:id:sakofu:20160403115322j:image
着用回数3回
とにかくヒールがなくて、ソールがやわらかくて、歩きやすい。通勤での回数は3回ですが、休日はほぼこれを履いていました。
でも長時間歩くと、親指の付け根の部分が痛くなってくる。歩けないほどの痛さでもなく、あーなんとなく痛いかも、という感じです。お値段と歩きやすさを思うと、また買いたいです。
 
②amiamiのパンプス
f:id:sakofu:20160403114927j:image
着用回数4回
Lサイズという大きさだと、少し指の部分があたる。のびるかなーと思って履き続けていたら、気にならなくなってきました。色もヒールの高さもちょうどいいです。指があたらないと、ベストなんだけど。リピートするかといわれると、しないです。デザインと、価格は文句なしですが、サイズがあげても下げてもぴったりじゃなさそうなので。
 
③amiamiのレースアップシューズ
f:id:sakofu:20160403115053j:image
着用回数8回
こちらはエナメルっぽい加工のせいか、伸びない気がします。全体的に固めでしっかり。欲をいえば、靴の前側がもう少し、柔らかいともっと歩ける。
雨の日も安心なので、一番使用回数が多かったです。これはリピートしたい靴ですが、なんかやたら丈夫なので、当分このままいけそうなのと、かなり履いてるので、飽きてきちゃうかも。。。
 
ナイキのスニーカー
やっぱりこれが一番快適でした。黒を選んでグレーのタイツに合わせることが多かったのですが、春先で明るい色が増えてくるので、しばらくお休みかな。