身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

4月のスタメンは20枚

春になると着たくなるもの、
白いシャツとボーダー。

それを織り交ぜて、今月の通勤用のスタメン服を選びました。
半袖、長袖、ニットとカットソーなど、気温調整できそうなものを選ぶと、ちょっと枚数が多めに。
まずトップス
f:id:sakofu:20160406214417j:image
aからcまでが、スタイルデリ、残るカーディガンがgu。今年になって買い揃えたものたち。

f:id:sakofu:20160406214428j:image
eの水色のコットンニットGAP、チェックシャツは麻素材、下の二枚は合わせやすさを意識して白に。
こちらはすべて去年や一昨年から活躍中のアイテムです。
先週着たものが、すでにここから一部落ちているような、、、ジーンズとボーダーは連休用にとっておきます。

続いてボトムス
f:id:sakofu:20160406214501j:image
スカート4枚と
f:id:sakofu:20160406214510j:image
パンツ4枚。
スカートにもパンツにもピンクをいれて、春らしく。

そしてアウター4枚
f:id:sakofu:20160406214534j:image

ボトムスにウエストゴムタイプが増えていくのが、密かに哀しいです。
でも気がつくと楽なものに手を伸ばしてしまうので、ゴム大活躍の予感がします。

ボーダーにパーカーを羽織るような定番コーデで外に出られる日はいつ頃になるのかなぁ。