読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月3週目)

4月も後半になったけど、まだ寒い気がして、コートがなかなか手放せない一週間のコーディネート。

f:id:sakofu:20160423171905j:image

月曜日は、GAPのコットンのニットと、スタイルデリのパンツ。日中は室内にいて、帰るときには、日が落ちているせいか、どうもまだ寒い気がする。

火曜日は、花柄スカートを引っ張り出してみる。ウエスト、というか下半身全体に自由がない気がする。もちろん、スカートのせいではなくて、私のせい。せっかく明るい色をもってきたけれど、寒いので、ストールをぐるぐるとまく。

水曜日は、ニットからカットソーにシフト。首にまいたGUのスカーフは、寒さ対策。シルクじゃない方が、遠慮なく使えるので、いいかも。

木曜日は、来客があったので、ジャケット着用。袖がくしゅっとして見えるおしゃれジャケットも、下に着たニットが長袖だったため、必要以上にバランスが悪い。

金曜日は、白いブラウスにパーカーという大学生のころからずっと好きなスタイル。

しかし年々選ぶブラウスの袖丈が長くなっている。

そして今週、雨の中、アミアミのおじ靴を履いて通勤中、あれ、浸水している着がすると思って、裏返すと、ソールに横一直線に亀裂が入っていました。ソールの硬さは気になっていていたけど、靴底が横に裂けるとは…(この靴の底が恐ろしい事態に、、)

f:id:sakofu:20160423220146j:image

買い換えようかと思ったら、同じタイプの黒は売り切れ。もう片足に亀裂が入るまで履くかなぁ。

5,000円以下のプチプラの靴とはいえ、一年履いてないのにダメになるのは、ちょっとがっかりなのか、毎日一キロ以上確実に歩き、多いときには、徒歩40分は歩く。。そして週3回くらい履いてたら、やっぱりこんなものなのかなぁ。

せめて梅雨まで持ちこたえてほしいかった。。。

アミアミの靴は、前のパンプスといい、遠慮なく履けるけど、必要以上に丈夫なわけではないらしい。