身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月4週目)

ゴールデンウィークのお休みを利用して、今日から旅行にいくので、今週の通勤コーデは3日分のみ。
少ないので、一枚ずつ


月曜日
f:id:sakofu:20160428143933j:image
写真をとってから、この日着ていたのは、水曜日と同じジャケットだった気がしてきました。
足元から着るものを決める日が多いので、履いた靴は覚えてるけど、最後に羽織った上着はあまり記憶にない。。もう
コートは暑くなってきた日のコーデ。

火曜日
f:id:sakofu:20160428144002j:image
旅行用に、ユニクロダンガリーシャツを買いました。さっそく着てみて、色が薄いと意外とキレイめにも着られるとご機嫌で出社。誰かほめてくれないかなーとウキウキのところ、襟にサイズのシール付いてると、とてもおしゃれな人がそっと教えてくれました。こういうとき、女性の方がそっと教えてくれてる人が多い気がする。恥ずかしかったけど、教えてもらえてよかった。

水曜日
f:id:sakofu:20160428144016j:image
外出があったので、黒のポンチリラックスパンツなるウエストゴムの柔らか素材のパンツに、ザラのジャケットでかっこよくした日に、同僚から言ったら怒るかもしれないけど、太った?と言われる。
こういうとき、男性は容赦がない、怒らないけど、哀しい。
そして家に帰って久々に体重計にのり、彼の仰るとおりであることを確認し、更に哀しみが増しました。
ウエストゴム、らくちんって帰って体型を拾うのかな。やりすぎ注意だと思いました。