身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

5月のスタメン

連休が終わると5月は早い気がする。
半分近く過ぎてしまったけれど、5月はシャツをたくさん着ようと思います。

新入社員の時、同じ職場に今の私くらいの年齢の女性で、すごくきれいで素敵な方がいて、彼女がいつもシャツをさらりと着ていて、憧れでした。

たまたま洋服の話になり、私は当時は制服を着ていて、彼女は私服でした。
シャツ1枚だけを着られる季節って、意外と短いと言われたのを、なぜか覚えていて、シャツ1枚の季節が来たら逃すまいと、なぜか毎年思うのです。

というわけて、今月のトップスは無駄にシャツで。
f:id:sakofu:20160514103829j:image
スタイルデリの白シャツ
リネン素材のチェックシャツ
GUのロングカーディガン
f:id:sakofu:20160514103758j:image
そして白と黒のブラウス
ボーダーカットソーと白ニット。

ボトムは4月から引き続き同じものを。
f:id:sakofu:20160514155902j:image
f:id:sakofu:20160514155942j:image
シャツ1枚だと出番が減りそうなので、アウターは3枚で。
f:id:sakofu:20160514160023j:image
合計19枚。
シャツ1枚の季節を満喫したいなと思います。