身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月2週目)

旅行から戻ると、旅先との温度差のせいか、急に暑くなったような気がしました。
とりあえず、なにか着なきゃの今週のコーデ。
f:id:sakofu:20160515215716j:image
月曜(左上)はグレーと黒の安定配色。
火曜日(右上)は時差ボケのせいか、頭が回らず、なんだか白黒のモノトーンに。
水曜日(左下)は、来客があったので、なんでもいいからジャケットをということで、3日連続代わり映えしない白黒グレーが続きました。
このZARAのジャケット、着丈が長くてお尻が隠れるところに、なんとも言えない安定感があります笑
その反動か、週後半は無駄にピンク。
足元もスニーカー、サンダルで気楽に。

そして、4月はそれぞれ何回着たかを数えてみました。
f:id:sakofu:20160515220241j:image
f:id:sakofu:20160515220318j:image
クリーニングにシミ抜きにだしたら返って来ず、gのニットは着れませんでした。
シャツは思ったより寒くて出番なし。
f:id:sakofu:20160515220411j:image
f:id:sakofu:20160515220424j:image
kの派手色スカートも4月は着ませんでした。結局悩むと黒を手に取ってしまうため、スカートもパンツも黒が多めに。

そしてアウター
f:id:sakofu:20160515220807j:image
これを見ると、本当に春物のコートって着られる季節が短いなと気づかされます。

来月はボトムスって、スカート2、パンツ2とかでも大丈夫かも。あるいはスカート3、パンツ3でもいいかな。
今手持ちのボトムスは、全部でスカート6、パンツ5の11枚。
f:id:sakofu:20160515220737j:image
f:id:sakofu:20160515220750j:image

今年の初めは、スカート7、パンツ6だったので、少しは減ってます。
なんとなく、それぞれ5枚ずつくらいが今の適正枚数のような気がする。