
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月3週目)


今週は大体天気もよく、シャツの季節だ、と勝手に思いました。
周りの人の服装もだんだん身軽に明るくなっていく感じでした。

月曜日
f:id:sakofu:20160521125017j:image
全身グレー。靴だけピンクを合わせるか迷い、勇気がなくてやめる。
上下スタイルデリ、上がgu。

火曜日
f:id:sakofu:20160521125100j:image
せっかくシミ抜きにだした白ニットを着て二回目にさらにコーヒーをかけてしまう。またシミ抜きか、、。
じぶんで洗えない白い服は、私にはハードルが高かった。(値段も高かった)

水曜日
f:id:sakofu:20160521125235j:image
ショーウィンドウで同じコーデをみたと、後日言われる。このピンクはインパクトがあるので、お店の人でも、コーデは限られそう。
中に着たシャツがユニクロ、上がgu。どちらもシンプルなのですごく着回し易い。

木曜日
f:id:sakofu:20160521125417j:image
ボーダーとレースを合わせて、バッグを黒のカゴ素材に替えてみる。全身を鏡でみたら、ストールがややうるさかった。
でもストールないと寒いしなぁ、と思いながら出勤。
この日も上下ともにスタイルデリ。

金曜日
f:id:sakofu:20160521125657j:image
バッグにスカーフを巻いてみる。どうも首に巻くと、落ち着かない色も、黒にはあっていい感じ。

なかなかシャツ1枚ができてないので、来週こそ、、、。
梅雨前にもう少し、気持ちいい晴れの日があるといいなと思います。