身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月4週目)

5月は連休があったせいか、早い気がします。今週もなんだか慌ただしく過ぎました。そして暑かった!

月曜日
f:id:sakofu:20160528203742j:image
暑さ対策に半袖を出し、早速シミをつけました。今回もコーヒー

火曜日
f:id:sakofu:20160528203918j:image
服を選ぶのも面倒、着るのも面倒、会社にも行きたくない気分で、こういう時のためにワンピースというのがあったーと引っ張り出しました。もはやスタメンはどこへ行ったのか。

水曜日
f:id:sakofu:20160528204034j:image
なんとなく出かけたくないモードは水曜日も続き、もうジーンズでいっちゃえ、となる。(ちなみに職場の規定は、破れてなければまぁいいか。来客のときはやめてね、というゆるい規制しかありません。)

木曜日
f:id:sakofu:20160528204216j:image
歩いて移動の日だったので、スニーカー必須。色味がないので、再びバッグにスカーフを巻いてみる。

金曜日
f:id:sakofu:20160528204314j:image
わかったことは、シャツにガウチョを重ねると全体的にもたっとした印象になるので、やめた方がいい。
あと、バッグは一応、カゴっぽい素材なのですが、黒って重いなぁ、やっぱり。
と思いました。