身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

5月に買ったものと手放したもの

今月は旅行にいって、またチラホラと無駄遣いをしてしまい、モノは静かに増えていく感があります。リアス式海岸のように、じわじわ物欲に侵食されています。

欲しいものがあるとか、食べたいものがあるって、生きているってことだし、と自分に言い聞かせて、家計簿の赤字を無視。(でも小心者なので記録はしないと落ち着かない)
 
今月買ったもの
f:id:sakofu:20160529125541j:image

エルフォーブルのプリーツトップス。(左上)

ルミネカードを使っても高かった。結婚式の二次会用とか、ちょっとしたおでかけ用というか、この夏の一張羅の一枚。入荷を待ち、10パーセントオフを待って、手に入れました。

guのトップスと緑のカーディガン。(右上と左下)
こちらはどちらも二千円以下。夏のトップスは洗濯できて、遠慮がないものが1番。それにしてもこの値段で買えるってほんとに、すごい。カーディガンは正直、値段の違いがよくわからないので、ロングカーデもguを愛用しています。

サボみたいなサンダルはスタイルデリ。見た目よりも軽くて、発売前から狙っていました。高いけど、履いたら急に今年っぽくなります。これとピンクがあれば、断然今年っぽいはず(来年、どうなるのか、、)
 
写真はないですが、同じくスタイルデリで旅行用に斜めがけもできる本革のショルダーバックを買いました。本革と考えると、お値段は安い。そしてとにかくカワイイ!のですが、粉のようなものが洋服につきます。注意事項として、サイトにも書いてあったけど、粉つきすぎ。そして全体的に作りが雑。縫い合わせている糸の部分がブチっと切れたりして、返品を考えるレベル。
スタイルデリの商品は、基本的は縫製もデザインもいいと思ってたけど、これはなーーーという、なんとも残念なお品でした。(でも持ったときは、ステキな感じは否定できないので、結局細かいところは直して使うのですが)
 
手放したもの
 
ピンクのブラウス。
かわいい。一目ぼれして買ったのですが、私には繊細すぎた。あと後ろのリボンがかわいらしすぎる&ピンク。。。なんだか恥ずかしくなって、手放すリストに追加しました。ピンクは着たいけど、デザインまでかわいいものは、ちょっと遠慮した方がいい気がしています。
 
グレーのポロシャツ
一日室内にいることが多いと、意外と上に羽織れるデザインじゃないと、手に取らないという地味な発見に基づき、お別れしました。
 
実は旅行中にもこまごま買い物をしたのですが、とりあえずそれは別腹…
それにしても旅の勢いとか、値下げされてるとか、残りわずかとかに飛びついて買ったものって、イマイチ使いきれないで終わることが多いです(私は)
それでも旅先の一期一会というか、勢いに乗って、買ったり食べたりって、やっぱり楽しくて、なかなかいらないとか、食べないとか、思いきれません。

旅行は楽しくて、いっぱい笑った楽しい一ヶ月でした。一年で過ごしやすくて明るい季節を楽しめて、よかったな。