
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

梅雨入り前の着るもの(6月1週目)

そろそろ関東も梅雨入りかなというお天気。
今週の通勤コーデ
火曜日(月曜はお休みしたのでなし)
f:id:sakofu:20160604235512j:image
親切なクリーニング屋さんから帰ってきたニットを早速着る。この日は新たにシミをつけずに、無事帰還。

水曜日
f:id:sakofu:20160604235634j:image
今日から6月。一年の半分が過ぎているんだなーと気がつく。
通勤バッグを、変えてみた。制服を着てた頃は衣替えの日だったな。

木曜日
f:id:sakofu:20160604235756j:image
なんか加工したら、写真がぼやけてしまったけど、ボヤけてもありあまる派手色コーデ。シャツ一枚の期間と同じくニットやカットソーだけの期間も短いと気づく。

金曜日
f:id:sakofu:20160604235925j:image
guのカーディガンとらくしたい日のワンピース。考えるのが面倒な日の救世主。そして緑のカーディガンでパキッとさせる。

おまけ
旅行で、買ったもの
f:id:sakofu:20160605000159j:image
デッドストックの生地で作ったワンピース。日本には中々ない配色で、眺めているだけでも楽しい一枚。日本円で3000円くらい。どうも楽しい柄のワンピースに弱い私。
アンティークマーケットで買ったピアス。それぞれ500円以下。
さらに謎の雑貨屋で買ったストール(インド製?よく見ると正方形の同じ布を二枚縫い合わせてある。お店のてづくりなのか、元からかは不明)
ピアス以外は、まだ一度も活用していません。出番はくるのか、ちょっと不安になってきました。