
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

梅雨の着るもの(6月3週目)

前半は梅雨らしかったけど、後半がやたらと暑くて、まだ早い、もう少し待ってといいたくなるお天気の1週間でした。

長袖か半袖か、まよう月のコーデ。

月曜日

f:id:sakofu:20160618210226j:image

天気に不安があったので、とりあえずスニーカー。

週の始めは元気な色を着たい。けど低気圧のせいか、頭痛がひどくて、とにかくつらい1日でした。

 

火曜日

f:id:sakofu:20160618210145j:image

親切なクリーニング屋さんにピカピカにしてもらったニットを、ひっぱりだしました。最高気温23度と言われたので。

長袖?だよね?と自分に確認。

 

水曜日

f:id:sakofu:20160618210158j:image 

麻ジャケットとガウチョパンツ。

中に着たブラウスは5年目の夏服にしては驚異の古株です。

 

木曜日

f:id:sakofu:20160711081111j:image

中にきたブラウスの袖がどうにもモタつくコーデ。脱げばいいんだけど、カーディガンがないとなんとなく落ち着かないのです。それが年齢のなせる技と、最近薄々気づています。

 

金曜日

f:id:sakofu:20160618210023j:image

写真に撮り忘れた新顔。ヘザーという若者向けブランドのレースカーディガン。

同じようなものをシップスでみたら、3倍以上のお値段で、ネットで偶然見つけて買ってしまった一枚です。

一歩間違うと、おばーちゃんのガウンだし、ほんとにこれでいいのか、模索中。

 

もう少しでブログに着たものを記録するようになって、半年。意外もちゃんと記録はできてます。