身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

6月に着たもの(まとめ)

全部は入らなかったけれど、6月のコーデをまとめてみました。

f:id:sakofu:20160714081901j:image

f:id:sakofu:20160714081913j:image

3つ収まらず。

こうやってみると、guで買った緑のカーディガンが目立ちます。

去年はユニクロの黄色のカーディガンを使っていたけど、緑のほうが、メリハリが付けやすくていいかも。顔映りは人に寄ると思いますが、私は比較的顔色がよく着れました。

お値段も素晴らしいので、この春夏で人に勧めたいものがあるとすると、guのカーディガンだなと思いました。

 

そして、それぞれ何回くらい着たかというと。

f:id:sakofu:20160714082457j:image

f:id:sakofu:20160714082458j:image

f:id:sakofu:20160714082504j:image

f:id:sakofu:20160715080457j:image

f:id:sakofu:20160715080459j:image

枚数を多めにしたため、バラけました。

そして着てない服もチラホラ。実際にはジーパンも履いてるし。

 

その結果を見ながら、6月中に手放したものが、こちら。

f:id:sakofu:20160715081312j:image

guのボーダートップスは、休日着ていたのですが、うっかり乾燥機にかけてしまい、サイズ感がおかしくなり、スタメンにすることもなくお別れしました。

黒のオールインワンは、一年たってウエストのゴムの部分が伸びてきて、下がってくるので処分。

白シャツとワンピースは、フリマアプリに出品しました。白シャツは昨年スタイルデリで買ったもの。シワにならない素材でよかったのですが、生地が厚く、インするともたつき、結局あまり着ませんでした。ワンピースはすごく気に入ってるのですが、太ったせいか、二の腕周りがぷよっとして見えて、着れない。とても素敵なので、誰か似合う人に着てもらいたいなと思っています。

f:id:sakofu:20160715081320j:image

黒のパンツは買って4ヶ月。ポンチ生地というそうですが、とにかくウエストが楽。でもまっすぐ立ったとき、お尻まわりが生地が余って、ボテっとしたシルエットに。生地が私にあわせて伸びてしまったのかも。足回りはフィットする形だし、もっと痩せないとダメかなぁと思い、こちらも、フリマアプリで着てくれる方のところへ。

靴は使いすぎて、まさかのソールが横に裂けて浸水したため、さすがにお別れ。こんな壊れ方、初めて見ました。そしてやや、不安にもなりました。

 

バッグは、昨年買ったトフアンドロードストーンのワンハンドルのカゴタイプ。かわいいと、散々迷って買ったのですが、この形は急いでるときあけると、中身がすべて飛び出します・・・。まだキレイだし、誰かに譲るなら今かも、とチェンジ。フリンジのクラッチは、同じスタイルデリで似たようなフリンジバックを買ったので、こちらもチェンジ。

 

そして6月に買ったもの

f:id:sakofu:20160715213331j:image

 マザーハウスのバックと、ヘザーのカーディガン。

バッグは正確には、昇格のお祝いにいただきました。

shop.mother-house.jp

 白のバッグは合わせやすくて、とてもいいです。黒も合わせやすかったけど、白は全体のトーンが明るくなるので、冬にも持ちたくなりました。

www.dot-st.com

夏は、室内は寒いので、気が付くとコーデもカーディガン祭りになってしまうので、少し変わったものがあってもいいかもと、購入しました。

おばーちゃんっぽくならず、かつ若者すぎず、うまく着る方法を探したいなと思っています。