身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

猛暑の着るもの(8月4週目)

台風が来たりきて、いろいろ落ち着かず、体調もなんもなく、もやっとして、だるいなぁと思ってた1週間の通勤コーデ

月曜日

f:id:sakofu:20160828075855j:image

雨対策でスニーカーを履く。浸水して、長靴にしなかったことを少し後悔。昼間は台風で盛大に電車が止まってた。

 

火曜日

f:id:sakofu:20160828075900j:image

このトップスの袖丈が、エアコンに対してすごく効果的な長さと気づく。二枚の布を縫い合わせただけのトロントで買った謎のストール、今週も活躍。楽天の靴も大活躍。

 

水曜日

f:id:sakofu:20160828075905j:image

来客の予定があったので、ジャケットを着て、セブンイレブンのアイスコーヒーを買って爽やかに出社し、着席5分後にアイスコーヒーを机とスカートにぶちまける。近くにいた人が素早くパソコンを持ち上げ、周囲の人に拭いてもらい、「ここはいいから早くトイレでスカートを洗って!」というカッコいいセリフをもらい、トイレの洗面所でスカートの前部分を洗い、ハンドドライヤーで乾かす。裏地が付いてた&フレアスカートで生地が薄手でコットンだった、など複数の幸運により、スカート大復活。。。周りの人にひたすら感謝しました。朝の一時間ですごく疲れたような。

 

木曜日

f:id:sakofu:20160828075909j:image

再び来客の日。朝出かけようとして、バックにもコーヒーがかかっていたので、とりあえずチェンジ。秋も先取りした気分。

 

金曜日

f:id:sakofu:20160828075913j:image

とても楽チンな力抜けてるコーデ。スカート丈が長いと、なんか色々安心。

 

今週は、体調も仕事も冴えないことが多かったけど、ファッションは楽しそうな感じ。見た目楽しそうにして、他の不調をなんとなくやり過ごせたら、そのうち色々よくなるはず!