
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

夏の終わりの着るもの(9月2週目)

今日は急に涼しくなり、もう9月だったと気付かされました。

 

月曜日

f:id:sakofu:20160911230439j:image

困った時のワンピースにguのカーディガン。2つとも、もしかして1番着てるかも。

 

火曜日

f:id:sakofu:20160911230526j:image

お天気もやや不安で、袖が長い方がいいかなと、選びました。写真にとると、チョコミントみたいな上下スタイルデリコーデ。

 

水曜日

f:id:sakofu:20160911230618j:image

ストールは、色んな色が入っているせいか、意外と何にでも合わせやすい。実はこのストール、正方形のスカーフみたいな綿100パーセントの布を2枚縫い合わせただけという、斬新なアイテムですそれを値札付けて売ってるのもすごい。

 

木曜日

f:id:sakofu:20160911230821j:image

ストールと同じく旅先で購入した古着ワンピース。上に緑をもってきて、なんだか愉快なコーデにしてみました。意外と好評でした。ちょっと勇気がいるけど、柄物に派手な色、おもしろいです。

 

金曜日

f:id:sakofu:20160911231148j:image

この日は珍しくメガネで出かけました。JINSのパソコン用メガネを買ったので。実際はティーシャツに引っ掛けていたわけではなく、普通にかけてました。サングラスだと、胸元にあればおしゃれだけど、普通のメガネだと、一歩間違うと老眼鏡に見えないかなと、ふと心配になりました。

おしゃれは奥が深い!