
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

10月のスタメン

10月でも30度を超えてきたりして、最近、春と秋の存在感が薄くなっていくようで、秋の生まれの私は少し寂しいです。10月後半がどのくらい涼しいのかわからないので、夏というか30度を少し引きずっている今月のスタメン服。

 

  • トップス

f:id:sakofu:20161007223003j:image

この季節しか出番がないかもしれない半袖ウールニット登場。長袖シャツ、再登場。

  • ボトムス

f:id:sakofu:20161007223110j:image

今年の7月(そのまえは5月かな)以降、ほとんど変わっていない。

 

  • ワンピースや羽織もの

f:id:sakofu:20161007223230j:image

寒くなるとかを見越して、薄手のコートをスタンバイ

 

  • 9月に手放したものは、、、

f:id:sakofu:20161007230259j:image

スタイルデリで昨年買った紺のブラウス。形も色も気に入っていて、それなりに着ました。でも首元のVの空きが、深すぎてインナーが見える。去年と今年とそれぞれ着たので、もういいかとお別れ。

オフショルダーは首の後ろが寒いのに耐えられず、オフショルの気分を満喫するできたので、手放す。

去年の冬買って、あまり着なかったセーター。形は悪くなかったけど。。

そしてストールも。これは2回冬を越したけど、新しく欲しいものを買ったので、単純にチェンジの意図。ストール以外は、実物を見ずにネットで買ったものです。手放す理由も、もしかして試着してたら、買わなかったかもというもの。ネットで服を買う難しさを感じました。

全てフリマアプリで、新しい持ち主の元へいきました。

 

  • 買ったもの

f:id:sakofu:20161007223334j:image

ジョンストンズのストール。ずっとこの色が欲しくて衝動買い。ただしこれ、アローズの別注品とのことで、カシミア100パーセントではありません。その分少しお値段も抑えめ。

guのスリッポンとスタイルデリの服。今月も、スタイルデリ。

ジャンパースカートはサイズがあわず、母に送って肩紐部分を5㎝くらいつめてもらい、着ています。どんなに買い慣れたブランドでも試着してない買い物は、ちょっと違うとなる可能性が高いです。でもこの4点、全てネットで買ったものをで、我ながら矛盾しています。