
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

秋の着るもの(10月1週目)

今週は、10月なのに30度、という日もあったり、お天気が騒々しい1週間でした。

  • 月曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161008174301j:image

※バックを取り忘れたけど、火曜日と同じものでした。

  • 火曜日 曇り

f:id:sakofu:20161008174419j:image

最初の頃は同じコーデをしないを心がけていたけど、最近では気に入ったり、楽だったりすると、リピートしてしまいます。

 

  • 水曜日 曇り

f:id:sakofu:20161008174538j:image

こちらもリピート。朝は雨でしたが、帰りは止んでいました。仕事帰りに広島風のお好み焼きを食べにいくため、並ぶと評判のお店に、定時ダッシュで滑り込む。

  • 木曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161008174739j:image

去年の12月から探していたリュックをついにゲット。なんとなくジャンパスカートにリュックとしたかったので、先週と同じ組み合わせ。

このリュックは、去年12月に有名なブロガーさんが海外で購入したものとして紹介されていて、そのとき、サイトを見てみると売り切れでした。お値段が予算オーバーなので、どのみち買えないと、ぼんやり見ていました。

半年後に偶然、他の海外のサイトで発見し、去年より円高になったせいか、値下がりしていました。その後も為替相場が円高になるとサイトをウォッチしつづけていました。↓

m.shopbop.com

 

すると、夏が過ぎると、セールで値引きがスタート。予算内まで待とうと静かに見守っていたら、60%オフ!けれど、最初に狙っていた黒は売り切れてしまい・・・何か月かの見守り期間を思うと、あきらめきれず、色違いのアイボリーを購入しました。実物は、アイボリーといっても、ピンクベージュに近く、私の身長では黒が重いかも、よかった!

そして、周囲には、またかばん買ってる・・・ちょっと残業したからって、と呆れられています。確かに、通勤用のバック四つは多いかもしれない。(でもみんな形がちがうんだから!←言い訳)

f:id:sakofu:20161008220246j:image

 

  • 金曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161008174957j:image

シャツにウエストゴムスカートで、体型カバーを意識。せっかくのリュックとスニーカーなので、会社までちょっと離れた駅から歩いて通勤しました。秋は本当に散歩するにもいい季節。