身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

秋の着るもの(10月2週目)

三連休もおわり、涼しくなってきた一週間のコーデです。

 

  • 火曜日 曇り

f:id:sakofu:20161015222317j:image

よく考えると、買ったのは3年前か4年前?のような気がするマルティニークのトップス。かわいいけど、そこはかとなく襟などが黄ばんできています。春と秋に着ているので、春の終わりと秋の終わりにはクリーニングにだしていたんだけど、白という色のせいか、さすがに限界?と思ってしまいました。

 

  • 水曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161015222337j:image

ちょっとあったかそうなので、中を半袖にしてみました。それにしてもウエストゴム以外が、地味につらい。一年前はそんなことなかったのに。慣れと体重増加の恐怖におびえています。

ただ、一年前はウエストゴムじゃなくても平気だった。でも、二年前とか三年前から、ワンピースみたいなラクなものによりつつあった。変化は緩やかに、でも確実に来ていた。

 

  • 木曜日 曇り

f:id:sakofu:20161015222343j:image

あれ、寒いと気づき、スタメンにいれていなかった白のVのニットをひっぱりだす。ウールじゃない薄手のコートを出すか迷いながら電車にのると、半袖の人(上着はもっている)もいれば、トレンチコートの人もいて、混沌。

 

  • 金曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161015222350j:imageあったかくなるという天気予報のわりには、あったかくなかったような。今週は、着るものに迷ったせいか、とりあえず、上から何かを巻こうと思ったりしたせいか、やたらトップスが白ばかりになってしまいました。

 

そして気が付けば、シャツ一枚で過ごせる季節が、通り過ぎていったような気がしてならないのです。