
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

プチプラパンプスのその後

購入して、約8ヶ月後、こんな感じになりました。

 購入してすぐ

f:id:sakofu:20161013194052j:image

f:id:sakofu:20161013194105j:image

一見、この写真だとくたびれてなさそうですが、靴底は消耗していました。

f:id:sakofu:20161013194244j:image

アミアミのピンク(通勤コーデのみだと、着用回数13回)は、1番履いた回数が少ないのに、両方のつま先部分が擦れてしまい、中の布がむき出しに。

アウトレットシューズのゴールドは、後ろのソールがけずれて、歩くと謎の音が。謎の音より問題なのは、とにかく横幅の伸びが大きく、今や一歩進むたびに、カカト部分がぬげてしまう。

ゴールドは着用回数(通勤コーデのみで34回)を思うと、伸びてしまってもまぁ仕方ないかも。でもピンクは、ちょっと穴あくの(というか破れるの早いなぁ)と思ってしまいました。ピンクの方が、最初から少しサイズがキツくて、そもそも自分の足にあってなかったのを無理して履いていたのかも。どちらも半年でお別れすることにしました。

ゴールドから栗色の同じ形の同じサイズをリピート。アミアミの方はリピートせず。

f:id:sakofu:20161016231046j:image

並べると、同じサイズと形なのに、履きつぶしてしまい、横に伸びて形が変わっているのが、なんとなく分かります。

同じ時期に、革のパンプスも履いていましたが、こちらもジワジワと伸びてきましたが、ギリギリで踏みとどまっているので、まだ履けます。革が馴染んでくるってこういうことかなと、体感しました。

でも、このお値段でこの見栄え、しかも歩きやすいときたら、プチプラパンプスは、手放せないです。