身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

秋の着るもの(10月3週目)

今週は暑くなるという天気予報をみて、あれ、衣替え終わったばっかりだったような。。。という1週間のコーデです。

 

月曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161022173419j:image

考えたくない日はワンピース。オサレ風の袖をくしゃくしゃしているザラのジャケットをあわせて、完成という楽チンな組み合わせ。荷物が多かったので、久々にかばんを交換。

 

火曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161022173717j:image

暑い。しかも外出。衣替えしてしまったguのブラウスを再び引っ張り出す。全身の色が暗めになっちゃったので、かばんは白にしてみる。外出先で上司とランチ。優雅な主婦に混ざって、おしゃれなランチ。しかもテラス席っぽい外の席。おしゃれな雑貨屋さんが、流木を売っていた。おしゃれな流木。

 

水曜日 曇り

f:id:sakofu:20161022174108j:image

地下鉄だと一駅どころか、三駅はある道のりを歩いて帰る日の決意のコーデ。40分かかったけど、今の時期しかできない適度な運動。

 

木曜日 晴れ

f:id:sakofu:20161022174311j:image

全身ぼんやりペールトーンコーデ。心なしか頭の中もぼんやりで、色々進まず。「今週はなんかだるいね」といいあって過ごす。気づけば、そろそろ衣替えかなと洗濯したguのカーディガンをまた着てる。

 

金曜日 曇り

f:id:sakofu:20161022174531j:image

ちょっと寒い?寒くなったかも?という期待のもとに、ストールを巻いてみる。カシミア100パーセントじゃなくても、モフモフのフワフワでびっくり。私のもってるウール100パーセントとは大違い。カシミアすごいぞ。くるまってウットリしていたけれど、少し暑かった。

 

振り返ると、月曜以外のコーデの大半がスタイルデリ、そしてgu。