
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

11月のスタメン

11月に着る予定の服をばばーんと。

 

トップス

f:id:sakofu:20161112181706j:image

先日購入したものを大量投入しました。シャツやブラウスは色が落ち着いた秋っぽいものはシフト。

 

ボトムスとワンピース

f:id:sakofu:20161112181716j:image

先日購入したものを中心に。ずっと着ていたレースのグレーのスカートとか、ピンクのスカートは素材が薄く、寒いので、やめました。裏地がついているか、生地が厚めのものを中心に。

 

アウター

f:id:sakofu:20161112181737j:image

ダウンはまだいいかなと思いつつ、ウールのグレーのチェスターはとりあえず用意。

ブラウスやシャツを着たいので、ロングカーディガンは2枚。どちらもウール素材にしました。上段中央は、無印良品で少し安くなっていたものを買いました。GUはガウンタイプで生地が厚く、ベルトが邪魔だったので、断念。UNIQLOのものは、きちんと感があって、すでに持ってる紺色のとかぶるかなと思いやめました。

 

手放したもの

f:id:sakofu:20161112181755j:image

左上

UNIQLOのカシミアニット。2013年か2014年頃買ったもの。ほんとに肌触りと色は最高にいいのですが、Vの空き具合がどうもイマイチで、インナーを見せて着るには浅く、なしではちょっと不安なバランスの悪さ。私の体型にはあってなかったので、お別れしました。

右上

昨年から今年の冬にかけて大変お世話になったスタイルデリの白ニット。この秋も着ましたが、消耗が激しく、やはり白はどうしても。Vのニットを2枚も買ってしまったこともあり、まだ着られるうちに着てもらえる人のところへと思い、手放しました。

左下

今年買ったスタイルデリのボーダー。私のボリュームが半年で増したのか、洗濯しすぎて縮んだのか、着丈が手持ちのボトムにあわなくなっていました。ショック。

右下

同じく今年買ったナチュラルビューティーベーシックのスカート。先日のお買い物同行でもプリーツスカートを買ってしまい、かぶるので、キレイなうちに着てもらえる人へ。

 

計画通りブラウスをたくさん着れるか、めんどくさくなって、ニット→ワンピース→ニット→ニットとならないように、一手間かけたいものです。