
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(12月1週目)

今週からいよいよ12月。でも銀杏はまだ緑だったり、いい感じの黄色だったり、秋の気配も引きずりつつ、気温は確実に下がってきました。

 

月曜日

f:id:sakofu:20161203094702j:image

春と秋用の裏地のないコートの出番はそろそろ終わりかも。ストールが大判なので、なんとかいけたけど。徒歩で移動するので、歩きやすいスタイルで。 

 

火曜日

f:id:sakofu:20161203094800j:image

本日も歩く日。写真にはありませんが、この日もストールを巻いてました。

 

水曜日

f:id:sakofu:20161203094926j:image

会社帰りに人生2度目の同僚とおでん屋さん。おでん屋のおでんはコンビニとは違うおいしさ。でもお酒をほとんど飲んでないことを考えると高いなぁ。

 

木曜日

f:id:sakofu:20161203095119j:image

1日デスクワークの日。もっと柔らかくて動きやすいスカートにすればよかったなぁと思いながら1日。

 

金曜日

f:id:sakofu:20161203094636j:image

ブルーでまとめた日。コートを脱ぐと、白のパンツにグレーのニットなので、シンプルで清々しい気分。

 

一年分のコーデを見直して、まとめてみたいなぁと、大量の画像を見ながら思いました。自撮りだと、太った痩せたがあってもっと面白いのかな。でも大量に並んだ写真を見ると、当たり前だけど、洋服って毎日着るものだったと、改めて実感したりします。

ないと困るものだった。服も靴も。春と秋用の服は一度綺麗に洗濯して、また着れるようにしなくては。