
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(12月4週目)

今年があと少しになって、この通勤コーデ、全部で何枚になったのか、とちょっと気になります。

 

月曜日

f:id:sakofu:20161223211541j:image

まったく中が見えませんが、ボウタイのブラウスにジャンパースカートという既に何回かやったコーデ。タイツを紺にしてました、靴と並べるのうるさい感じになってしまった。

コレと

f:id:sakofu:20161223211932j:image

コレ

f:id:sakofu:20161223211953j:image

 

火曜日

f:id:sakofu:20161223224344j:image

忘年会の日。白パンツとベージュのニットをきてました。ミルクティー風コーデにしたかったけど、写真にすると、ストールがなんか違うかも。

 

水曜日

なんかあったかいようだったので、ブラウスとタイトスカートに、グレーのロングカーディガン。コートの下は、同系色でまとめて、首に巻いたストールは、顔色改善対策として、ピンクにする。

f:id:sakofu:20161223211547j:image

 

木曜日

引き続き暖かいので、ワンピース、紺のカーディガン、ハーフコート。歩いて移動の日だったので、靴は母からもらったもの。ベージュを合わせたら、なんかごちゃごちゃしてしまい、黒っぽい方がまとまりがよかった。

f:id:sakofu:20161223211551j:image

 

来週で今年も終わり。その服をその日に選んだ理由はあるのだけれど、細かく見ていくと、改善の余地はいくつかあったような。。