
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(12月最終週)

遂に最後の1週間。仕事は1日お休みをもらって29日まででした。

月曜日

f:id:sakofu:20161230095329j:image

会社の部の忘年会。年代がきれいに別れる部なので、飲み会はいつも親戚の集まりのような、まったりとした空気が流れます。ウールのスカートはやっぱり暖かい。最後に風邪をひいてしまい、冴えないスタート。1日マスクしていました。

 

火曜日

f:id:sakofu:20161230095339j:image

まだ、風邪をひきずり、マスク生活。年越しそばには少し早いので、仕事お疲れランチで同僚と寿司をたべる。帰りに洋菓子屋さんのいつも買えないシュークリームを購入。

 

水曜日

f:id:sakofu:20161230095350j:image

寒さ対策にダウン。歩きやすいスタイルで。最後の週ということで、いつものランチ仲間とよく行く中華料理屋さんへ。缶コーヒーを年末のご挨拶にくれました。

 

木曜日

f:id:sakofu:20161230095342j:image

やたらと掃除をして、今度は同じ部署の同僚とランチ。今度はお魚定食。周囲は早くもお休みを満喫する家族づれなんかも多く、電車も空いていて、仕事は静かに納まりました。

 

マスクしてしまうと、化粧を手抜きすることができ、体調が悪いとなんとなく楽な方に流れ、毎日ヒールやスニーカーで過ごしてしまいました。

おしゃれに過ごすには、健康あるのみ、とわけのわからない実感をしました。