身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

1月のスタメン

少ない服で回そうとすればするほど、条件が厳しくなり、買っては失敗かも、こっちの色の方が使えたかもと、欲張りになり、トライアンドエラーだらけになってきました。かさむ出費。今年は本当に100個のもので、回そう。

 

1月に着る服は22枚。

トップス8枚

f:id:sakofu:20170104081706j:image

ベージュのVネックを白に変更。ベージュさんは、毛玉取りではとれない細かい毛玉だらけなので、ちょっとお休み。毛玉問題は、値段には関係なく、最終的に着てみないとわからないという恐ろしい魔物。

 

ボトムスとワンピース8枚

f:id:sakofu:20170104081858j:image

ピンクのガウチョは、裾のまつり縫いが全て取れたため、直すまで履けないので、とりあえずスタメン落ち。直さなくては。

 

アウター4枚

f:id:sakofu:20170104082012j:image

流石に、今月は寒いはずと白のコートはクリーニングへ。

 

12月に買ったもの

f:id:sakofu:20170104082058j:image

すべてスタイルデリで購入。

黒いスカートはウールで裏地付き。温かくて軽い生地。ウールなので、春先までといっても、やっぱり冬着る服です。手持ちのすべてのアウターに合うように、黒にしました。

 

手放したもの

f:id:sakofu:20170104082157j:image

カルティエのバックは、昨年一度しか使わず終わりました。あとはなんとなく。990円で2シーズン頑張ったTシャツ以外は、フリマアプリで新しい持ち主のところへ。

 

一年間記録し続けて、なんとなく今の自分にあった100個に近づいてきた気がします。