身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

真冬の着るもの(1月2週目)

年末から持ち物を整理して、100になるように、コーデしやすいものばかりになるように、工夫しながら年を越しました。そして、一年の記録を見直したら、こんなに減らしてても、着ない服があるものだなぁと。感心したりもして。そして今週のコーデ。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170114210424j:image

セールで買ったパンヤードストームの起毛素材のパンツ。色は分かりにくいですが、紺です。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170114210523j:image

モノトーンでまとめてみる。こういうときは、バッグは白の方があうと、いつも思うのは後から。寒かったので、ストールも巻いてました。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170114210638j:image

特に理由もなく、朝起きたくない、朝ごはん食べたくない(でも食べる)日が続き、洋服なんてどーでもいい、ところまできたら、ワンピースを着る。ワンピースは着回しがきかない、ワンパターンな、印象になると、本で見ましたが、ワンパターンが好きなコーデなら、なんの問題もなし。ワンピース、バンザイ。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170114210931j:image

モノトーンウィークの反動で、ゴールドのスカートにブルー。思った以上にゴールドだね、と言われたり、舞台衣装か、と突っ込まれたりしましたが、これはこれで面白いからありだと思うのですが。通勤に着たって、来客がなければ、いいかなぁって。そして、やっぱりバッグはこれも白の方がよかったかも。。

 

冬物のセールが、始まるころに、本当の冬が来るなと、毎年思います。