
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

一年後、いくつ持ってるか(持ち物編)

2017年の洋服以外のものは、

 

靴 9足

f:id:sakofu:20170116083107j:image

f:id:sakofu:20170118081323j:image

プチプラパンプスは、伸びきってしまい、走ったら両足が片方ずつ順番に脱げた。見た目はまだまだキレイだけど、お別れ。廃盤になる前の更なる安売りで1900円だったスエードタイプだったけど、その前に買ったスムースの方がよかった気がする。

グレーのパンプスは、つま先に中敷、踵にシールを貼り、伸びても履ける用に粘るも、もはや、どうやっても脱げる。よく見ると、中敷の一部が横に裂けていた。結局一年足らずで、履きつぶしてしまった。

素足や靴下だけで履く夏場はプチプラがよく、冬は底が厚めのしっかりした靴の方がいいなと思いました。

 

バッグ 13個

f:id:sakofu:20170116083128j:image

f:id:sakofu:20170116083139j:image

本当は12個にしたい。2枚めの写真の8個のうち3個は、一年に一回しか出番がなかった。

 

巻き物など 8枚

f:id:sakofu:20170116184952j:image

昨年増えたスカーフや、使わなかったストールを減らした。スカーフは巻くだけで、オシャレになれるけど、服がカラフルだと、機会が意外とない。そして、めんどくさいを理由に、手に取らないことが多いので、スカーフはたくさんいはない。

 

アクセサリー 15個

f:id:sakofu:20170116185148j:image

f:id:sakofu:20170116185220j:image

(写真以外に冠婚葬祭用のパールあり)

祖母が自分が使っていた時計をくれた!使い方がよくわからないけど、人生初の手巻き時計。カットされてるガラス部分がキラキラして、時計というよりアクセサリー感覚で。

 

その他  1個

2つあった帽子を1つに。ウールのフェルトのハットは手放しました。ベルトもお別れ。ベルトは去年一度も利用せず、ハットは一回だけ。車移動のときにもっていき、途中から邪魔になって、車に置きっ放しになってしまった。

 

持ち物は合計46個。前述の着るもの55個とあわせて、合計101個。

身につけるもの、大体100。と思っていたら、このワンピースを見落としていた。これ、この先、着るかなぁ。

f:id:sakofu:20170118082123j:image

これで102個。

無駄はまだ、少しある。脂肪と同じで少しはないと困るんじゃないかと思う。

 

半年前

半年後、いくつ持っているか(着るもの以外編) - 身につけるもの 100

 

一年前

今、いくつもっているか(着るもの以外編) - 身につけるもの 100