
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

真冬の着るもの(1月3週目)

今週はひたすら寒く、雪もちらつき、冬をしみじみ感じた一週間でした。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170121225959j:image

ダウンにきて、バッグを変えて、まさにダウンに合わせたコーデに。靴は、ほんとはショートブーツのはずだったのですが、つい楽な方を。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170121230056j:image

シンプルなコーデ。楽な靴。電車が遅れ気味だったので、また、つい。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170121230204j:image

歩いて移動する日。寒さ対策として、ダウンにタイツにヒートテック、ニットはカシミアを着たような。写真には違うのが写ってる。。あれ。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170121230352j:image

このままじゃ、毎日ダウンになってしまうと、思い、変更を決意。でも、木曜日は大体めんどくさくなっているので、いつもの靴に、いつものコーデ。この組み合わせだったら、やっぱりストールはベージュのがあうかも。でも毎日ベージュじゃないか、とこちらにしました。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170121230056j:image

まさかの火曜日と全く同じ!靴まで。なぜこうなったかというと、この日は外出で本当はジャケットを着るはずだったのですが、お天気は雪。せめて白のキリッとしたニットとパンツか、と思ったらまったく同じに。

靴については、もう、楽すぎるのと、色が絶妙なのです。オシャレかはさておき。

私の持っているタイツはほぼ全て、guのチャコールグレー。チャコールグレーに合うのです。このコンビカラー。

来週こそ、ブーツを履こう。