身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

買ってよかったもの(2016年)

せっかく一年間のコーデをつけたので、一番多く使ったものを調べてみました。

トップスとボトムスは数が多いのと、季節によって変わるので、対象外。

 

よく使ったものベスト4

f:id:sakofu:20170127080802j:image

①エムプルミエのチェスターコート 47回

普段買ったことのないブランドですが、ショーウィンドウに飾られていたコンパクトなシルエットと、着たときの軽さで選びました。2015年のもの。

マザーハウスのバッグ 65回

コーデのポイントに白のバッグが欲しいと思っていて買ったもの。白は合わせやすくて、夏場は殆ど持ってました。

ドレステリアのワンピース  14回

ワンピースの中では一番多く着用!

アバハウスピシェのグレーのパンプス 41回

プチプラのパンプスに比べるとやっぱり値段は高いけど、皮が足に馴染んできたら歩きやすく、一キロくらいは軽々と。ただ、続けて履くことが多かったので、思ったより早くダメにしてしまいました。

 

回数はそれほどでも、人に褒められたり、コスパがよかったものベスト4

f:id:sakofu:20170127081620j:image

⑤スタイルデリのピアス

軽くてキラキラ揺れるので、つけると顔まわりが華やかな印象になります。

⑥guのブラウス

ほつれも伝染もなく、

洗えばすぐ乾き、

シワにもならず、

合わせやすい。

色と形が今の自分の体型にベストな一枚でした。

⑦guのカーディガン

長め丈で薄手。ボタンなどは最小限。合わせやすい色。毛玉ができても目立ちにくい一枚。

⑧スタイルデリのスカート

やや裏地が薄いのが気になるけど、動きやすくて、生地も良く伸びて、華やかな感じになります。そして洗えた!

 

スタイルデリのスカート以外は全て2000円以下。これくらいで旬な感じになれると、服を選ぶのはとても楽しいです。

 

それにしても、グレーばかり。地味色ばかり。