身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

真冬の着るもの(1月4週目)

今週は月曜日をお休みしたので、通勤コーデは4日分。日々淡々も働きました。落ち着いてるのはいいことだけど。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170128174312j:image

モノトーンで。冬の白はやっぱりいいなー。夏と違って汗もかかないし、トップスも白でも長持ちしそう、と思った矢先に、ボーダーにシミを発見。。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170128174447j:image

マフラーばかりだとあきるので、スカーフを巻いてみた。これはこれで十分温かいことに気づく。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170128174534j:image

ダウンを主役に。歩いて外出だったので、歩けるコーデ。このダウンは2010年の終わりか、2011年の初めごろに買いました。2年に一度は専門の高いクリーニングにだし、破れたポケットは補修してもらったり、地味にケアして、長く付き合っています。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170128174839j:image

膝上の着丈のワンピースをいつまで着ていいか問題と戦いつつ、タイツにあわせて、短め丈をきる。

 

先週の日曜と月曜は、一泊二日で旅行にいき、おいしいもの三昧でした。火曜日に、なんか顔色がいいよ、と褒めてもらい、なんとなく調子よく過ごせた一週間でした。