
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

冬の着るもの(2月4週目)

三寒四温なのか、温度差がパワフルな一週間のコーデ。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170225190844j:image

久々に黒のコート。ゴールドと黒の組み合わせをやってみたかった。このコート、細身でコンパクト。年ともに丸くなってきたため、出番が減りつつある。でも、やっぱり好きな形。黒のライダーズは似合わないけど、黒のピーコートは似合う人は、きっと世の中には多い。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170225191046j:image

帰っていた安定のシマシマ。がんばって、ヒールを履く。このフラノのパンツ、良くも悪くも馴染んできて、くたっとしてしまうので、ヒールの方がおうち感がでなくていい。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170225191117j:image

このコーデに本当はショートブーツがやりたかったけど、徒歩で1キロ、2キロ歩く日なので、断念。移動しない日に着ればいいのだけれど、今度はお天気がうまく合わなかったりする。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170225191258j:image

なんか暖かそうだったので、新しく購入したスタイルデリのワンピースをきるぞと意気込んだものの、バッグとのバランスがおかしい。そしてこの日も徒歩で移動。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170225191414j:image

ようやく移動がない日がきた、とブーツを引っ張り出す。このブーツは、タイツより少し薄手のものが似合うため、寒いと意外と出番がない。でも足には大分馴染んできた。けど、冬も終わりに近づきつつある。