身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

3月のスタメン

昨年は、3月は春ときめて、ダウンジャケットをスタメンに入れませんでした。それでもなんとかなったので、今回もそれで行こう。

 

トップス

f:id:sakofu:20170306185519j:image

ブラウスは、イマイチ暗めな色の並びですが、長袖は秋に買ったものが多いのでやむなし。

 

ボトムス

f:id:sakofu:20170306185634j:image

ずっとチャコールグレーのタイツばかり履いてたので、さすがに飽きました。パンツを増やしていく予定。

 

アウターなど

f:id:sakofu:20170306185727j:image

白い春用のコートを投入。着ないかもしれないジャケットも念のため。

 

2月に買ったもの

f:id:sakofu:20170306185903j:image

下3枚はお呼ばれ服及び冠婚葬祭用。

ずっと1枚欲しいと思っていた黒のコート。黒のシンプルなコートで、軽くて、肩幅が目立たず、大きすぎない(ヒールなしでも大丈夫なもの)、理想の形。私はトレンチがあまり似合わないので、これで代用する予定。

 

手放したもの

f:id:sakofu:20170307081220j:image

今回は気に入ってたくさん着たものばかり。ワンピースは、とにかくお気に入りでたくさん着たけど、そろそろ膝上という着丈の服はもういいかなと思い、状態もいいので着てくれる人に。スタイルデリのグレーのスカートは、沢山着すぎて、とてもワガママだけど、ちょっと飽きた。レースでも他の柄の物が欲しくなり、お別れ。花柄のスカートとカーディガンも買ってから3年以上たち、着丈やシルエットがちょっと違う感じに(流行もあるけど、中の私が太ったが1番大きい)

 

流行一辺倒ではおかしい年齢だけど、毎年同じもおかしい。服は定番なら、毎年同じものを買い足すこともできるけど、その服を着る中の人は、日々変化していて(老化かもしれないけど)毎シーズン同じであることはないし、同じでいる必要もない。

 

変化を楽しまないと、着こなしは楽しくならない気がする。