身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(3月の終わり)

こちらは、寒い。もう今日から4月なのに、どうしようもなく寒い。週前半も寒く、週末も寒い。春物を買っちゃったのになー。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170401142827j:image

このストールは、コットンとカシミアが入っていて、春とか秋に重宝します。肌触りがよくて、あったかくて、血色がよく見える素晴らしき一枚。月曜日からいやがらせのように雨。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170401143018j:image

こちらのストールは、コットンのみ。歩いて移動の日なので、ヒールはパスして足元はgu。中はジャンパースカートにボウタイブラウスというよくやる楽チンコーデ。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170401142957j:image

なんか着るものがないぞと思ってしまうのは、気温の変化についていけないのかも。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170401143156j:image

ロングスカートで会社。足元はプチプラパンプス。ロングスカートは4センチ程、丈つめしたのに、階段で裾を踏む。こういうもの?

 

金曜日

f:id:sakofu:20170401143257j:image

途中から雨。ちゃんと降るとは思ってなかったので、白を着てしまった。コーデにあわせて、バッグを変えてみた。

 

3月末に、衣替えと一緒にインナーなども見直します。キャミソールやタンクトップの寿命がわからないけど、勝手に一年決めました。一年使ったものと、買ったばかりのものを並べると、かなり姿が変わっていて、びっくりします。

着丈が縮み、身幅が伸びてる気がしました。あと白は黄ばんでしまって、あの汚れはどこから(私か。。)くるのか、しみじみ人って、生きてるんだと思いながら、新しいものに交換しました。

 

前は、少しいいキャミソールやタンクトップを買ったら、勿体ない、まだ着られる、と惜しんだりしていましたが、最近は、ユニクロ(GAPさえ高い)で、潔く使い切る着方をするようにしています。

 

早く、春らしくなりますように。