
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

1月から3月までに着たもの

新年度前に、サマってみました。といっても並べただけですが。

 全部で44枚ありました。

f:id:sakofu:20170402213643j:image

f:id:sakofu:20170402213644j:image

f:id:sakofu:20170402213651j:image

f:id:sakofu:20170402213718j:image

f:id:sakofu:20170402213730j:image

44枚中27枚がこの靴

f:id:sakofu:20170402213958j:image

母の足にあわず、頂戴してきたものです。あまりオシャレな感じはしないけど、抜群に歩きやすいのです。アシックスが出しているシリーズ。

 

 44枚中24枚がこのバッグ

f:id:sakofu:20170402214452j:image

リュックタイプで楽なのでつい。曖昧な色で、冬の服が明るくなる感じもする。

 

44枚中22枚がこのコート
f:id:sakofu:20170402214302j:image
万能なグレーのチェスター。そうか、靴とコートの相性がいいのかも、今頃気づく。

 

たくさん手に取るには理由があるんだなと今更発見しました。ウールのチェスターは、ようやくクリーニングに出しました。来年もたくさん活躍きてもらおうと思います。

 

定番といわれるものも、微妙にラインが変わってきて、なんとなくあわなくなったり、あるいは使いすぎて、思った以上に早くダメになってしまったり、あるいは着ている本人が変わって似合わなくなってしまったり、寿命は思った以上に短いのかもしれません。

これさえあれば、大丈夫、というのもは世の中に、ちょっとはあるように見えて、意外とないのかもと思いました。

少しずつ似合わなくなっていく服があることも、なんとなく納得できる気がします。