
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月1週目)

新年度となり、春はなんとなくスタートという気分。学生じゃなくても、そんな感じ。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170408152927j:image

桜が咲いてもウールのコートを着てしまう。

新年度だから、優雅にコーヒーでも飲んでから行こうかなと思ったら、優雅に過ごしすぎ、遅刻スレスレになる。

 

火曜日

 f:id:sakofu:20170408152931j:image

ネットで思わず、買ってしまった2400円程のトップス。

f:id:sakofu:20170408153238j:image

ちょっと生地が薄かったので、洗濯を重ねたら、部屋着になりそう。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170408152952j:image

ランチタイムに同僚とレジャーシートを持って、近所の公園にいく。桜が咲いて温かいので、トップスも春っぽく桜色。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170408152956j:image

柄スカートを買って、早速着てみる。この日もいいお天気だったので、公園ランチ。会社の引き出しにレジャーシートを、常備してる人を初めて見たと言われる。お花見ランチに本気なのですといいながら、公園に向かうと、もっと大きなレジャーシートで、アルコールフリーのビールを用意している若い女性のグループを発見。オフィス街なので、服装からもOLさんと思われる。上には上がいる、私たちも来年はアレだな、と同僚と決意を新たにする。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170408152959j:image

社外の人にあうので、シャツにタイトスカートでシンプルに。麻のシャツはGU。生地が薄いかなと思ったけど、ちょうどよかった。

 

私の服には結構ZARAのものがあるのですが、今週着てたものだと、白のコートと、ピンクのブラウス。

着て見て初めて気付くことが結構あります。

たとえば、、白のコートは、擦れるとワイルドに毛羽立つ。ピンクのトップスはタグが裏返り、着ていると出ててくる、、。

f:id:sakofu:20170408154242j:image

 タグは切ればいいんだけど、この白のコートの毛羽立ちは、もはやどうすることもできない。コートは買って2年半。長く着ることを想定していないからと思うけどが、気に入っていたので、もう少し頑張って欲しい気もする。