
身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月2週目)

桜が長く緩く咲いて、散っていった一週間。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170415165732j:image

会社帰りに、桜並木を散歩して帰る。夜桜見物には少し寒かったので、コーヒー買ってのんびり歩くとはならず、すぐにカフェに退散。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170415165903j:image

4月なのに冬並みの気温と天気予報に脅されて、クリーニングにまだ出していない冬物を総動員。寒い。しかも雨。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170415170024j:image

徒歩で移動の日。なんだか白衣のような怪しいスタイルになってしまった。 

 

木曜日

f:id:sakofu:20170416080605j:image

 楽チンスタイルになりすぎたかもと思い、ヒールの靴をあわせる。amiamiの一番シンプルなヒールのあるパンプスは足にあってるし、曖昧な色がいい。長く履くとやっぱり疲れるけど。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170415203200j:image

ジャケットの上には白のコートを羽織ってモフモフ。柄スカートは一枚ですごく華やかになるので、いいなと思う。問題は今年流行りのやや眺め丈のため、椅子に座ってたら、下についてしまい、椅子の足で踏んでることがある。

 

桜が散って、ようやく20度を超える日がきた。暑くても嫌だけど、ずっと寒いと同じ服ばかり着てしまうことになり、まだかな、まだかな、という気分になる。残りの冬物も、もうクリーニングにだしてもよさそう。